NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

涼しくなってきた?

昨日一昨日に比べれば台風接近しているせいか風もあって涼しくなってきた
これから秋になっていくんだろうけど、今年はゴーヤとかツルムラサキの育ち悪いんですけど
元々日よけの為に毎年してるんだけど、今年はなんかパッとしない

ツルムラサキはおひたしにするとおいしいんだけど、今年は一回も取ってない。
取るほど葉が茂らない

芽が出るのも遅かったし、どーかしてるよ。
ほんと