NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

便利になるのは良いけれど…

消せるペンで調書を無断書き換え 大阪府警が書類送検


大阪府警北堺署刑事課に勤務していた男性巡査部長(38)が、文字が消せる特殊インクを使ったボールペンで調書を作成し、容疑者が署名・押印した後に文章表現などを勝手に書き換えていたことがわかった。府警は22日、巡査部長を虚偽有印公文書作成・同行使容疑で書類送検し、減給10分の1(6カ月)の懲戒処分にしたと発表した。


こう言う調書とかってそのうち昔の証券用インキと付けペンとかに回帰しそうな勢いですな
書き換えられたら話にならんしな
書き換えたらマズいって気づけよと思うけどな

このペンのインキって-18℃以下に冷やすと再発色するので、履歴書とか冷凍庫に入れてる会社とか有るかもね