NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ななプリょ レビュー

TOPCATのななプリょ レビュー

とりあえずクリアはした。
AQLが100%にはなってないけど。


シナリオのプロットは面白いとおもう。
ただ、ストーリィを追うにしては、選択肢レベルで殆どと言っていいほどヒントがないので、総当たりに近い作業になってくる。

簡単パッチ当てても、その辺の作業は変わらないので、作業ゲーになってしまって、ストーリィを追うのがかなり大変。
簡単パッチでナビゲーション有りだったら、選択肢を選ぶときに何らかの表示がでても良いのになーと思ったりと軟弱なことを言ってみる。

あとは、伏線が判りにくいっていうか、ちょっと少ない気がしてならない。

たしかに、結末見てからだと、あーなるほどって言うのは結構あるんだけど、少ないのよね。
そういう行動に走った動機付けにはちょっと弱いと言うか、第三者視点での理解度が低いというか。

現魔女の人物は意外だったけど、途中でピンと来てしまった。
あのメイドの正体は何者よ?とな。
ナラカの滝と同等の物って意味わからんわ
だれかおせーて。

あと、リズがそれをどこで知ったのか?
現魔女はどうコンタクトしたのかとか大事な描写が掛けてるのが残念ッちゃ残念。
魔女って属性は降って沸く物なのか、とかそう言うところ含めてな。



全体としては良い感じ。
時間があるならやるべし。