NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

高知行き

大学の学祭なので、朝一で高知行き

11時45分頃大学付いたー

やっぱり南風はいいな
やくもと違って制御振り子だしそんなに疲れないし
エンジン付いてるし躍動感がある

やくもは静かすぎて躍動感無い
しかも自然振り子で疲れる

先生らとちょっと話して、15時半のバスで離脱
30分掛かって駅行って30分待ちで高知へ

お土産買い込んで

18時37分の南風で帰路へ
でで、21:44ののぞみ98号が21:30の段になって広島発車してないとかアナウンスしてて
結局広島駅で車両交換になったみたいだけど、新大阪越えて名古屋まで運転する最終ののぞみなので、これ以上遅れられても困る。ってことで
新大阪から在来線でいいんだけど乗車変更の取扱は多分してくれないんだけど、でも持ってるのは京都~岡山の新幹線回数券で企画乗車券
なんですけど?と車掌さんに聞いてみたら、新大阪駅の乗り換えで聞いてくれと
ひょっとすると最終ののぞみの遅れなので特認出てるかも?とのことで
新大阪まで1本早いさくらに乗って新大阪へ

新大阪で乗車変更聞いてみたらダメって言われたんだけど、のぞみ98号遅れて1本早いの出来たって要ったらすんなり通してくれた
ありがたい。

んで在来線で京都へ
京都付いたのとほぼ同時くらいに、新幹線も30分くれて到着したのでした(笑)
新幹線待っててもよかったけど、これ以上遅れられても困るわけで…