NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

そもそもの認識が間違ってるわ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130603-OYT1T01649.htm


新潟市中央区の県立はまぐみ特別支援学校高等部3年の女子生徒(当時17歳)が修学旅行中に体調を崩して死亡した問題で、生徒の遺族が3日、「健康に関する安全を配慮すべき義務を怠った」などとして、県を相手取り約7500万円の損害賠償を求める訴訟を新潟地裁に起こした。


助けてもらえる命ってこの考え方がそもそも間違ってるんじゃ無いの?
命って自分で守るもんだ。
泣いても笑っても、一人で生まれてきて一人で死ぬんだもん。
守れなければ、死ぬだけだ。

損害賠償で7500万円ってその根拠も判らんわ。
慰謝料なら判らんでも無いけど、この子が一生掛かっても、稼げる額じゃ無いよね。
大体、妊婦さんが事故で堕胎せざるを得ない、もしくは堕胎した時に請求できる損害賠償額ってのが大体400〜500万円って所。
この根拠が、闇マーケットで取引されている赤子の人身売買価格っていうから、法治国家も隅に置けない(笑)