NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

痛ましいな

登校児童の列に少年の車、2人死亡・2人重体


 23日午前7時55分頃、京都府亀岡市篠町の府道(幅6・5メートル)で、集団登校中の市立安詳(あんしょう)小学校の1〜5年生9人と児童の母親(26)の計10人の列に、無免許の少年(18)(亀岡市)が運転する軽乗用車が突っ込んだ。

 児童の母親と2年生の女児(7)の2人が死亡。母親は妊娠7か月で、おなかの子も助からなかった。このほか、児童2人が意識不明の重体、6人が重軽傷を負った。


2人?3人の間違いだろ

そもそも、自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕し、同致死傷容疑に切り替えたなん?
無免許で事起こしてるんだから、問うなら危険運転致死傷罪だろ


刑法第208条の2
アルコール又は薬物の影響により正常な運転が困難な状態で自動車を走行させ、よって、人を負傷させた者は15年以下の懲役に処し、人を死亡させた者は1年以上の有期懲役に処する。その進行を制御することが困難な高速度で、又はその進行を制御する技能を有しないで自動車を走行させ、よって人を死傷させた者も、同様とする。


この辺の対応がよくわからん