NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

生肉

食中毒:焼き肉チェーン社長「規制なければ再び起こる」


 「生肉を規制しなければ、同じような惨事が起こる可能性はある」。焼き肉チェーン店を経営するフーズ・フォーラス(金沢市)が2日に開いた記者会見で、勘坂康弘社長は語った。「生肉」に関する国の衛生基準に罰則がなく、全国の焼き肉店で提供される生肉の大半は、国の基準を満たしていないとみられる。


この社長、頭悪いこと言ってんじゃねーよ。
生食の出荷基準がある以上、国としては、十分に責任果たしてるわな。
それなら、それを発注すればいいだけの話。
だれも発注してないから出荷実績がないって話だろ。

で、豚とかを除けば、細菌が付くのは表面だけだから、タタキにするとか、表面だけ削り落とすとか
そう言う作業で食べられるようになるわな。
バカデッカいブロック肉を表面だけ焼いて、中身だけ切り出すのもそれはそれでOKなわけだ。

しかし、サルモネラでさえ死人が出るというのに、この社長、飲食業やっていながら、根本的なこと判ってないんじゃないか?
安全はすべてに優先するって事に。

安全が維持できないなら、価格を上げるとかしてでもそれを維持しないと駄目なのにな。