NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ババ抜きゲーム

米財務省が格下げに「待った」=ぎりぎりの努力は徒労に


国債の格下げ方針に、財務省が「待った」をかけていたことが関係筋の話で明らかになった。結局、S&Pは同日夜に格下げを発表、数時間にわたる同省のぎりぎりの努力は徒労に終わった。


いやー当然の結果だろ。
ドルは完全に空洞化してて、言うほどドルって強くない。
で、はじけると困る人が一杯いるので、虚勢を保ち続けてるのが現実

2000年台前半のアメリカのイラク侵攻も原油決済の通貨をドル建てからユーロ建てにイラクが変えようとしたからって話もあるくらいだから、もういい加減にヤバイ。
基準通貨から滑り落ちたら、ドルなんて紙くず同然になっちゃうからねぇ。

エンロン、サブプライムと来て、まじでぼちぼちヤバいんだと思う。