NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

無事にハワイに着いたようで何より

ソーラー機、最長飛行記録 名古屋から118時間 


 同団体によると、一度の飛行としてはこれまでで最長の約7200キロに達し、最大の難所を乗り越えた。飛行時間は約118時間で、米冒険家の故スティーブ・フォセットさんが持つ単独飛行として最長の76時間45分の世界記録を塗り替えた。


リンドバーグが大西洋を飛び越えたときとは、何が違うかって考えると
飛行機の信頼性、自動操縦システム、与圧といろいろ有りそう。
リンドバーグは33時間30分掛かってるけど、この33時間ってのと、今回の118時間を比べると、明らかにリンドバーグの33時間の方が高い

自機の位置なんて航法システムから通報されるし、自動操縦システムのバックアップがあるし、ちょっとくらい寝ても落ちない。そういう意味では気楽なもんだとおもう。
リンドバーグの頃は、自分で位置を割り出しながら、不眠不休だもんな。
寝たら墜落するってなかなかエキサイティングなアレだし。
自分で位置割り出してたって言うけど割り出せてたかどうかも怪しい