NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

結局、海賊版使ってたって事だろう?

マルウエアまん延の原因はパッチ更新管理サーバーのハッキング、韓国政府機関が発表



 マルウエア対策を実施しているはずの大手企業が被害を受けたのは、企業内でセキュリティパッチを一括管理する更新管理サーバーがハッキングされたのが原因と発表した。これにより、マルウエアの企業内への侵入を許してしまったとしている。



 農協銀行のシステムを分析したところ、中国のIPアドレス(101.106.25.105)がパッチ更新管理サーバーに接続して、悪意あるファイルを作成していたことが確認されたという。





さて、これが起きた同日、マイクロソフトは、Windows7SP1を強制適応しました。SP1はライセンス認証が強化されています。

で、韓国政府はMSとライセンス問題で揉めているって現在進行形の事例が…



結局、海賊版使ってて、ライセンス認証が強化されて、コケちゃったって所だろう

ついでに言うと、海賊版でライセンス認証をクリアするために、中国の妖しげなサーバにパッチ読みに行ってたと。

でそこから感染って所なのかなぁ…