NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

痛ましいな

中国道事故、死亡の2人は母娘 津山、タイヤに相次ぎ乗り上げ


 18日夜、津山市坪井上の中国自動車道上り線で起きた大型トレーラーと軽乗用車が絡む事故で、2台が路上に落ちていたタイヤに相次ぎ乗り上げたことが原因だったことが19日、岡山県警の調べで分かった。先に乗り上げた軽乗用車は追い越し車線で停車し、乗っていた親子2人が路肩付近に避難していた際、横転した後続のトレーラーにはねられて死亡した。



ニュースだとガードレールの外側にいたとかいう話もしてたけど
どっちなんだろう

JAFとかは、停止した車両(とか要因物)から進行方向に向かって後方で待機って呼び掛けてるよね
http://qa.jaf.or.jp/drive/highway/07.htm

こういう貰い事故を避けるために
タイヤは目視できなかったとしても、もうちょっと避難場所何とかならなかったのかと思うことと
警察も通報があったのなら先に安全確保の指示した方が
よかったんじゃないかと思ったりした