NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

IE8 が早いらしいが、見るトコ間違ってるよな



IE8こそが世界最速のブラウザであることを証明するムービーをマイクロソフトが公開中http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090320_ie8_fast/



IE8は早いとか記事が出てるけど

そんなことより大事なことあるだろ。

ちゃんと標準に準拠してるかどうかじゃないのか?



IE6,7と準拠しているようで非準拠というなかなか泣けてくる仕様だったわけですが

特にCSS周り。



早く表示するとかいうのも、いろんなトレードオフ無視すれば、なんとでもなる。

まず相手のサーバとのセッション数。これはkeep-aliveが使える環境なら2セッションまでと指定されてるけど、それ以上の4セッション貼った方が当然早い。

画面表示も、どのタイミングでするか?ポーリング回数を増やしてパースできなところから表示する方がやっぱり早い。

(でも、前者はサーバとネットワークリソースに負担を掛け、後者はCPUリソースを消費する)

他人の迷惑を顧みなければ、ある程度早くする方法はいくらでもある。



だからこの手の記事の書き方としては間違ってるんじゃないかなぁと。