NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

マクドナルドってなんであんなに接客カスな訳?

マクドナルドでありがちな出来事





  1. 客が自主的に1列フォーク整列で並んでるのに、わざわざ店員の案内で列崩して

    レジの台数分の列にばらけさせたあげく、自分の並んでるレジで注文と支払いで詰まって隣の列の、自分の後ろに並んでた客が商品受け取る際に、こっちはまだ注文すらしてない状態とか

    しかも、レジの店員がわざわざ、カウンター外に出てきて、そう誘導してるんだぜ

    そんなこと誘導する時間あるならレジ回せよ。


  2. 列を無視して割り込んだ客を列に並べと促すこと無く、先に接客


  3. 注文待ちの列と受け取り待ちの列がゴッチャになって、こっちは注文待ちで並んでるのにも関わらず、商品受け取り待ちの列に誘導されて、順番が大きく抜かされたり




とかとか。



急いでる人がいるってこととか全然考えてないよな



どの店舗行っても、似たようなこと起きてるみたいだから、どういう接客マニュアルがあるのかよーわからんわ

京都タワー店前とか、京都駅店とか、西梅田店とか



あれ、どう考えても、1列に並ばせて分散させるって運用してる店舗も有ることみると

あのあたりは店長裁量なんかな

1列整列で、ここでお待ちくださいって床にペイントすりゃそれだけで済む話なのに

未だに改善されないんだもんな



マニュアル化してバカでも仕事できるってのを自負するなら、ちゃんとマニュアル化しろよ

結局、その人の気配りとかそういう裁量で運用してるんじゃねぇか



と、今日、1番の状況になったので愚痴ってみる