NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

守ったことは偉いと思うけれど

この事件、女の子庇ったことは偉いと思うけれど、よくよく考えればツッコミどころ満載です。



女生徒「直前に見つめる男いた」 神戸の高2男子刺殺事件



 神戸市北区の路上で4日深夜、私立神戸弘陵学園高校2年の堤将太さん(16)が男に刃物のようなもので刺され殺害された事件で、一緒にいた同市内の市立中3年の女子生徒(15)が「刺される直前、自分たちを見つめる知らない男がいた」と話していることが5日、捜査関係者への取材で分かった。





未成年が深夜に何しとるって点よな。

これが昼間の事件なら100点満点だとおもうのよ。死んじゃったのは残念だけど。



でもこれ深夜だとな。

んで、他のニュースだと、若者のたむろしている場所が近所にあるそうな。

と言うことはこういう事も考えられるよね。



深夜に若者がたむろしていて騒いで、ゴミが散らかって深夜に五月蠅い。

それにキレた人が報復活動。

で、たまたま自販機近所でいちゃついてたこの二人がターゲットになって、ブスリとやられた。

刺される直前、自分たちを見つめる知らない男がいたってまさにそう言うこと何じゃないのかな。



若者がたむろしていた場所があるのは事実だし、深夜にこんな所に居ること考えれば、この二人も普段からたむろしてたんだろうな。

そう言う意味で言えば自業自得のような気がしてならないわ。



そう考えれば、刺した方の行動理由も、刺された方の理由も説明できるんだよね。

こういう事件が起きると、若者もしばらくはたむろしなくなるだろうから、願ったり叶ったりなわけだ。

だから、これを刺したのは、この近所に住んでる人だと思うな。