NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

結構先の話やなぁ…

はやぶさ後継機公開 小惑星「1999JU3」探査 26年打ち上げ予定


 有機物や水が存在するとみられる別の小惑星「1999JU3」を探査し、生命の原材料や地球の海水の起源を探る。地表の岩石の微粒子だけでなく、新たに開発する衝突装置でクレーターを作り、地下の粒子も持ち帰る。30年に到着、32年に帰還する予定。


と思ったんだけど、西暦じゃなくて、平成26年か。
もうすぐそこやな。

何で打ち上げるんだろ。Μ-Vは打ち止めだし、H-2Aで打ち上げるのかな
前回のハヤブサが工学試験衛星だったから、今回が本当の意味での科学探査衛星ってことになるはず。

これも事業仕分けで遅れてるんだよな・・・