NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

オリンパス LS-P2 買ってきたけど

オリンパス LS-P2 買ってきたけど
良くも悪くもオリンパスだった

昔からなんだけど、オリンパスの録音シーンの設定って使いにくいったらありゃしない

講義、会議、商談、口述、音楽って感じでシーンがプリセットされてるんだけど
シーンを選択すると、その一部を変更することが出来ないっていう一見、たいしたことに無い様に見えるが使ってみると致命的に使いにくい
だって、マイク感度だけ下げたいってような事しようとすると、シーンをOFFにせよって言われるorz
シーンをOFFにすると、シーンを決める前の状態に戻るっていうなんともまぁ…

あと、自分のよく使う設定をプリセットできないのも問題

このシーンだけど、呼び出しして、既存の設定を上書きするだけだったらもっと使い勝手が良いのにな

この辺はパナソニックに吸収されてしまった三洋電気がよかった

プリセットは設定をロードするだけで、任意の部分変更できたし、プリセットに対しても、上書き保存できたので、講義だけど、デフォルトのMP3からPCMで録音するってのをプリセットできたりした

あとは、
・タイマー録音の設定が出来ないことか、タイマー録音くらいさせてくれ
・録音時にメニュー押しても再生設定がセレクトされているのもマイナス(前述のプリセットできないことと相まって非常に使いづらくなってる)、録音開始前に、録音モード時の設定分は、停止ボタン押しながら上下ボタンとかで設定変えられたら言うこと無いんだけど


それ以外の性能に関しては概ね満足