NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2003/06/29 (Sun)

曇り晴
部屋でボケーとし続け、半田ごての餌が無くなったので
ガスを買いに行く

ガス式半田ごてってガス無けりゃ役に立たんしなぁ…^^;
電気式とガス式の多重運用(笑)
回路作る時は電気式の方が楽だけど、ちょっと修理とかいう用途だと
ガス式の方がラクチン。排気さえ気をつけながら使えば(笑)
排気で数度火傷しかけてた揚げ句、机焦がしかけたのは秘密(笑)
そういう意味では、ハッコーの電池式半田ごてっていいなぁと思ったりする^^;

どっちも一長一短やなぁ…
ポータソル使ってるけど、どちらかと言うと、ホットブローのチップがついてる事の方が多いし。
熱縮チューブを処理するために^^;