NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2006/09/14 (Thu)

大阪でやってた合同就職説明会出てきた。
ろくなトコねぇ。
開口一番、一部上場とか経常利益の話かよ。
企業理念語らんかったところもあるのも驚きッちゃー驚きなんだが(笑)

マシなところでも、なんか変な感じしたんで、残業率聞いたら、60%台とか言いあがる。
1800人規模の会社でそれは終わっとる。
新卒者は2ヶ月の研修でマナーと技能、マネジメントを身につけて以下略とか行ってる割に、工程管理も出来んのか?と言いたい(笑)

ついでに安部がアホなこと抜かしてます。


自民党総裁選に立候補している安倍官房長官は14日午前の自民党青年局主催の公開討論会で、教育改革について「大学入学(時期)を世界の慣行に合わせる」と述べ、国公立大学の入学時期を9月に変更することを検討する考えを示した。
 そのうえで、「(高校卒業後の)4月から9月までの間は、例えばボランティア活動をやってもらうことも考えていい」として、高校卒業から大学入学までの約5か月間に社会奉仕活動などを奨励する制度を導入したいとの方針も打ち出した。


半年ずらした所で、受験勉強に消えてしまうだけの予感。
大学入試試験を受けるためには、○ヶ月以上のボランティア経験を有する必要とかになると、何がボランティアなんだと言うことになる。
何を持ってボランティアって言うか?って問題もあるしな。

強制的にボランティア=強制徴用やんけ。
強制徴用される位なら兵役の方がマシじゃ。給料出るし。