NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

フジテレビ

フジテレビの韓国べったり報道&高岡さんの解雇騒ぎ+αで
富士に広告出稿しているスポンサーに対して不買運動始まってるそうな。

http://www18.atwiki.jp/hujitvtakaoka/pages/1.html

https://spreadsheets.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AhIgapjlrIm6dEVyZjBickFrZzZiVmQxSWxLV3RvcXc&hl=ja

これ見てると、なんつーか。
ぶっちゃけた話すれば、スポンサーとして付いてる以上、それを監督する義務があると思うんだ。
反社会的なことをしてるなら、ストップ掛けるなり、その反社会的なことが必要だと思うなら、庇う(当然、火の粉被ること前提で)なりな。
それがパトロンのお仕事よ。

そう言う意味で言えば、放映番組についてのご意見は、大変恐れ入りますが放送局までお寄せいただければと存じます。ってやらかした、味の素の対応は最悪で、庇うスタンス示した、花王の方がマシ。

ま、フジテレビはまずいわ。
こういう流れになって、それをコントロール下における時代じゃないのよ。
TV局は判ってないけど。

マスコミでも新聞とかラジオは、
新聞紙面以上の動画等の情報と速度ってのがインターネットでは強みがあるし、紙面とは競合しないし。
ラジオも、同じよね。
そう言う意味では、TV以外のメディアってインターネットと競合しないから、そう言う意味では立ち回りが上手いよな。