NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2002/07/25 (Thu)

がっこがっこがっこ~(笑)

でFreeBSD鯖。入れなおす^^;

/ver に2.6GBもいらねぇ。
実質32MBしか使って無いし(笑)
ってことで /var 1GBに減量。
SWAPも半分の256MBに。
鯖だからね、SWAPを使うようじゃ駄目なのさ(笑)
別に無くても構わんけど、一応安全策と言う事で有効にしてありまふ。

復旧まで約2時間30分。手慣れて来たね^^;
最後の最後で、makeを消すと言う大ポカを噛ましましたが
バイナリアップデート掛けて復旧させたという話(笑)
それ以外に復旧方法しらない^^;

GNU makeで上書きするとは思わなかったな(:_;)