NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

今まで判ってなかったの?

伊客船座礁:北斎の浮世絵も未回収 盗難を懸念



 イタリア中部沖での豪華客船コスタ・コンコルディアの座礁事故で、船内に残された骨董(こっとう)品の中に葛飾北斎らの浮世絵コレクションが含まれていることが2日、分かった。運航会社コスタ・クロチエレが明らかにした。



 同社は「価値は不明」としている。船には浮世絵を含む絵画や骨董品など約6000点の他、乗客の貴重品、売店で販売されていた貴金属などが回収されないままになっている。不法なダイバーによる盗難も懸念されている。





昔から、この手の客船が美術品をいっぱい積んでるのは有名だけど

貴金属はともかく、浮世絵とか水没してちゃすでに手遅れなんでは…



つーか、沈没してから、今更発覚ってあたりが、なんと言うか

お粗末過ぎる