NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

高知行き





大学祭と言うことで、16日未明に天理で友達にピックアップしてもらい一路高知へ



4時半ごろ与島到着。

6時くらいに阿波池田

7時に高知市内入り。



朝飯と土産物買って大学へ。

ぶらぶらしてると知り合いに遭遇したりして大体昼位迄に大体の用事終了

刃物祭りもしてるしね。見るところはそれなりにあるので、色々見て回る。

タイの留学生がやってたグリーンカレーがなかなか美味しかった。

あとは刃物祭りでアマゴをピックアップしてむさぼる。





3時くらいから、高知市内に出て、昔行ってた店とか見て回る。

だいぶ変わってるなってのが印象。三年経ってるから当然と言えば当然だけど。

晩飯行って、しないと帯屋町のハンバーガー屋台へ。

営業してて安心した。一年に一回しかこないけど、やっぱりおいしい。



んで、ホテルで一泊する。同じビジネスホテルでも、東京よりやすい。地価の問題なのかな。

高知のビジネスホテルって23時門限がある所が多かったりさて微妙に使いづらい。25時のるそんなに気にならないんだろうけどね。



んでんでんで〜



翌17日は10時位に大学へ

ちょっとぶらついて、12時くらいに帰路へ。帰る直前に日本に居ないはずの知り合いに会ってびっくり。

帰ってるのなら連絡くれよって感じだ。

で帰路。

R195とR193が分岐する徳島側の手前の未成状態のトンネルがあって気になってたので、初めてじっくり見てみた。去年までは侵入防止用のフェンス無かったのに。残念(なにが)





で17時半くらいに淡路SA着小一時間ほど休憩と時間調整して、21時に天理到着。




瀬戸大橋ルートより明石大橋ルートの方が100kmくらい短いにもかかわらず、所要時間はながい。山陽は深夜未明に抜けるから、早いだけなんだと思う。

昼だともっと掛かるんだろうな。



しかし疲れた。

全行程図