NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

名古屋

大学時代の悪友と名古屋で待ち合わせして、
JRのリニア鉄道館行ってきたけど、スゲー微妙
ただ、車両並べただけで、学芸員の人の存在が感じられない。

子供向けって色が強くて、なんか物足りない。
技術的な解説もっとあっていいのでは?

リニアにしても、一両あるだけで、細かい説明はなし

なんかなぁって感じなのに、入場料1000円は高いと思う

で、水上バスで、名古屋港に渡って、海洋博物館と、砕氷艦ふじを見た。ふじの船内は、想像以上に、天井が低い
居住性は低そうだった。これで南極までよく行ってたなって思ったわ

あとはリニモ乗ってきた。
強めに踏み込んでみると、車体がふわふわしてるんだけど、浮いてるせいなのかな。
あの急勾配をするすると登るのは、非粘着運転だからか
取り合えず、往復してきた(笑)

で、20時前の快速で帰路につく。
名古屋から京都まで、2時間半はかかるね