NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2005/09/01 (Thu)

7時間ほど長い一日。
朝5時頃実家から関空へ。
搭乗手続きして、9時40分の大韓航空B747-400で仁川へ
機内食として幕の内弁当が出る
1時間20分ほどで到着。
待たされたりして結局定刻通りですが(笑)

仁川、使いやすいと評価されてるようだが、だだっ広すぎて、使いにくい。
乗り継ぎのセキュリティチェック通るのにぐるっと回る羽目になった^^;

仁川からプラハへ。これはA330-300
10時間はつらいぞ。しかも飛行空路がよくわからんルート。
機内食は2回。1回目は、ビーフ or ビビンバ。
ビビンバ選択(笑)
チューブ入りの豆板醤?が付いてた^^;
自分で調整しろってことですな^^;
2回目はスパイシーポークor フィッシュってことなので
ポーク選択。
これが間違いだった(笑)
我々が思い浮かべるスパイシーは、ハーブとか塩とか胡椒とかなんですが
唐辛子でした(笑)
だだ辛いだだ辛い。これはホットスパイシーやんけー

3歳くらいのガキンチョが機内を走り回る。親は注意せんのか?
これがお国柄なのか?
それがそのまま大きくなったようなおっさん二人。酔っぱらってウルサい(笑)
携帯電話の電源入れよるし。フライバイワイヤに影響あるとは思わんけど
信じられんな。

プラハへの着陸時、10000ft.下回ったくらいからえらく揺れる。
4000ft以下になるとまるでジェットコースター(爆

とりあえず、CEDAZ(乗り合いタクシー)でホテルへ。
360Kcの筈が480Kc取られるし。値上がりしたんかなぁ^^;
市内から近そうで起伏のために結構離れてるように感じるU TRI KORUNEKへ。
プラハでは安い方のホテルなのに広い広い。ルームキーは電子ロック。
朝食付き。すばらしい。

んでテレビをつけたら、ハウルの動く城のCMやってた。
冷静に見続けると、なんかドイツの放送っぽい(笑)
CMは見慣れたメーカがそこそこありますが。
ホンダとかシャープとか^^;

さて眠いので寝るってことで