NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

さくらVPS

仮想コンソールから、SHIFT+0で)が入力できないですけど

でFreeBSD だけど、えらい難儀した
結局、
/usr/sbin/kbdcontrol -l /usr/share/syscons/keymaps/jp.106.kb
として、日本語キーボードマップに書き換えて完了

何したかって、大きめに取っといたSWAPに/パーティション移して
元々あった/パーティションを仕切り直し

VPSはディスクが追加できない分こういう所が面倒
大きくとっておいてよかったswapパーティション