NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2005/08/29 (Mon)

朴元大統領ら3000人名指し 韓国で「親日」名簿発表


朴元大統領ら3000人名指し 韓国で「親日」名簿発表

 植民地支配下で日本に協力する「親日行為」をした人物について、韓国政府などから支援を受け調査をしている同国の「民族問題研究所」は29日、朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領を含む約3100人の「親日行為者」の名簿を発表した。

 韓国国会は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の与党ウリ党が主導し、親日行為を究明する特別法を制定しており、同国の「過去清算」を目指す動きは勢いを増している。しかし保守層は反発、親日行為の究明をめぐり韓国社会で対立が深刻化する恐れがある。


どっかの髭親父がやった民族粛清と大して変わらんの。
こうやって親日派を粛清していったら、最後に困るのは
自分たちだという事実に気がつくべき何ですが
そこまで頭が回らんのかなぁ?

風が吹けば桶屋が儲かるってことを知らないらしい^^;