NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

繋ぎなら仕方ないか

1人1万円を給付=消費増税時、住民税非課税世帯―低所得者対策2400億円・政府


 これに対し安倍政権は、税率10%へ引き上げる際の低所得者対策として、食料品などを対象に軽減税率の導入を検討する予定だ。このため8%とする段階では、1989年の消費税導入時などと同様に、1回だけ現金を配ることにした。 


金かけて税金回収して、それを金かけて配るってアホかと。ってそれを実施したのが子ども手当(笑)
食料品などを対象に軽減税率の導入って事は昔の物品税にちかくなるのかな。
それが正解だろうね。
日常的な食料品、日常的な衣料品、教育費くらいは非課税にしてもらいたいわ