NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/12/24 (Sun)

Today is Christmas eve. Regretfully, It is not White Christmas.
何やってるんだか(苦笑)。
「今日はクリスマスイブです。残念ながら、ホワイトクリスマスになりませんでした。」
ってとこかな(^^ゞ

あんまり重要なイベントでは無いですからねぇ・・・
とくに独りだと(爆)
一人で無くてもあまり関係ないけれどね・・・

前夜祭ってのは判る。ではサンタクロースって何?
辞書引くと"Santa Claus"になってるんだよね。
"Saint Nicholas"だから・・・わからんでもない気がしなくもないが
とここまで書いて、思い出した。
"Sante Klaas"でオランダ語、発音は「ジンター・クラース」ですね。

去年は北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)がサンタクロースの追跡調査を
やってましたが、今年もするみたいですね(^^ゞ。
「未確認の熱源を発見するとカナダ基地からCF-18ホーネット2機を飛ばす」と
いう冗談のようで本当の企画です(^^ゞ。
日本語のページもあ