NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

なんつーかさー

たばこ混入:給食食材の中に 広島・福山市教委が被害届


広島県福山市教委は27日、同市立の3小学校に納入された給食食材の中に、たばこの吸い殻計数本が混入していたと発表した。いずれも調理前などに気づき、児童らが口にすることはなかった。市教委は同日、人為的に混入された可能性があるとみて、県警福山東署に被害届を提出した。

 市教委によると、3校は同一業者から食材を調達し自校で調理している。食材は同日朝に納入され、うち2校は調理前の点検で発見、1校は気づかずに調理したが、児童が給食の際に見つけたため食べずにすんだ


そもそもそんなもんが混入することが判らんわってのは有るんだけど、何に混入したか書かれてない
例えば、椎茸とか野菜類に混入してたら、明らかに人事的なんだろうけど
ちりめんじゃこみたいな網でがっさり採るようなヤツなら浮遊ゴミが混入しても仕方ないよね

なんの食材に混入してたのかどの新聞社も書かれてないのはどういうこと?
なんか意図的に隠蔽してるような気がしてならん
もっとまずい物が混入してたんじゃないの?

自分は、某できたて弁当店で弁当買ったら金属たわし片が混入してたことはあったけどな
混入経路が判るだけ安心できるわ

それも判らないのは怖すぎる