NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

HDDの整理

イラン物はざっくり消す。
重複してるのも消す。

昔作ったデータをzipアーカイブとかで、圧縮率は低いのは7zipあたりで再圧縮する
ってことで大分すっきりしてきた。

で7zipのzipアーカイブはzlibじゃなくてオリジナルのルーチンらしいので更に圧縮できるらしい
(もちろんdeflateなので互換性はちゃんとある)
って事で、自炊して無圧縮zipで放置していたものを再圧縮中。100MBくらいで400kbくらい稼げてる感じ。

古いアーカイブ展開して、再圧縮するスクリプト書いたので、自動運転中