NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

弁護士の名前も出せ

生活保護申請の中国人53人、在留資格取り消しも 


 日本に住む高齢の姉妹の親族として在留資格を得た中国人46人が、入国直後に大阪市に生活保護を申請した問題で、大阪入国管理局は近く、この姉妹のほかの親族7人もあわせた53人について、在留資格取り消し手続きを始める方針を決めた。法務省への取材でわかった。


まぁ、当然の結果やな。
もっと調べて不正受給は減らして欲しいわ


 この46人の在留資格取得にかかわった弁護士は、朝日新聞の取材に「身元引受人が、これまで自分が働いたことのある職場を『ここなら就職できる』と思いこんで、雇用予定先と書いたのかもしれない」と話している。


この弁護士の名前出せ。
必要に応じて懲戒請求掛けたる。

そんな後付の言い訳するような理由で背後関係を調べずに、
申請手続き代行する弁護士なんか信用できるか。

この弁護士って弁護士の名誉を傷つける行為をやってんねんぞ。
「しらなかった」とか言えば許されると思ってるんだろうか?
一般人なら兎も角、弁護士だぜ。偽造公文書行使幇助罪とかに問われてもおかしくないだろこれ。