NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

すだれ

節電の夏って事で、すだれを吊そうと、2階の窓から身を乗り出して、固定用のフックを付けようと窓のひさしに穴開けようとしたら

堅くて話にならん

コンクリ用のドリルビットと電動ドリルでアクロバットな体勢で、奮闘すること30分

とりあえず1個開いた

窓から身を乗り出して、ひさしの裏側に上向きだから切削屑(っても削れたセメントの粉だ)が髪の毛とかに降りかかって

髪の毛がガリガリになっとるしorz



で、もう一個開ける必要があるので、今度は堅くなってきたところでポンチを打ち込む方針へ方針転換

今度はすんなり開いた。

で、プラスチックアンカー打ち込んで、ひーとん入れてすだれを吊す。



南側の窓なので涼しくなるはず。



で、終わった後、肩より上に手が上がらんorz

変な姿勢で変な事したせいで、変な筋肉痛orz

長引かなければ良いけど…