NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

中村修二先生講演会

昔から聞きたくて、色々探してたんだけどえらく人気ですぐに埋まるんよね
で母校で開学20周年でそれが有ったので応募したら通ったので

聴講に行ってくる

まぁ色々過激で、面白い
そりゃ人気あるのも頷ける

機会があれば是非聞くべし

朝一で京都出発したけど関ヶ原の雪で新幹線はいきなり15分遅れ、
そのあとも徐行、新大阪駅での雪落としで20分遅れで岡山着
やくもは残念ながら接続せず
こっちは南風で1時間程度あるので、高知観光きっぷ買って、自由席に並ぶ寸法

讃岐財田くらいから阿波池田、大歩危にかけて雪景色で一面真っ白


四国山脈越えるのはなかなかアレやなー
途中ですれ違ったDLがデッキに雪だるま2個乗せてた(笑)

走行中の特急車内からからだとこれが限界