NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/11/12 (Sun)

オーストリアの鋼索鉄道で火災事故、23時現在、150名以上の死亡。
内日本人10名の死亡を確認。ご冥福をお祈り致します。
しかし鋼索鉄道で火災事故起きるか?普通。
発電用のエンジン積んでるのか?・・・なんか原因は
タバコ等の火の不始末ような気がしなくもないですが・・・・

朝っぱらからTOPCATの「青空」プレイ開始。
重いなぁ・・・ミステリアスアドベンチャー(事実、いきなり不穏な雰囲気有るし)って感じなんですが
なんつうか・・・陰陽道と関連しそうなネタがかなり・・・
ヤマノカミとか・・
展開的には一本の物語を各ヒロインとの視点で追いかけるんですが・・・
まだ物語の中核がつかめていない・・・
謎は謎のまま・・・全員の視点でのプレイしおわったら判るんだろうな(^^ゞ

直感で5人のヒロイン中、話の主格らしい「文乃」を最後まで
置いておいたのは正解なのか間違いだったのか・・・

しおりに総プレイ時間が表示されるんですが・・・
14時間32分って表示されてるし(爆)
CGは水彩画調。儚さと言うのが強調されているCGだと思う。
ミステリアスアドベンチャーとはいうものの、かなり切ない・・・
一見、青春アドベンチャー(not NHK)の様にもみえる。
しかし、時代背景は何時?
どう見ても、昭和50年代くらいの描写ではないかなぁ・・・
明日あたりレビュー書くのでそれまで詳細はお待ちを。