NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

短絡的すぎるだろ

棋士側に意味を感じないコンピューターとの対局



 コンピューターには他に人間を超えてほしいものが沢山ある。たとえば「くるぞ、くるぞ」といわれる大地震はいつどこにくるのか。予知となると人間は無力だ。1秒間に2億5千万手の読みこそ、そうした人の命に関わることに生かしてもらいたい。(今村忠)





なんていうかなぁ

これ突き詰めていけば、人間なんてどうせ死ぬんだから、学習とか経済活動なんか無駄(人間なんて100年程度しか生きられないんだから地震で建物の下敷きになっても結果は一緒って理屈も成り立つ)って言ってるのと同義なんだけど、判ってんのか?

なんつーかねぇ、短絡的すぎる。



産経ってもうちょっと理論派の記者が多くて紙面もそういう感じだと思ってたけど、質落ちたのかねぇ