NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/09/12 (Wed)

昨日のテロ。
自称世界の警察は、「テロには屈しない」なんてほざいてますが
全ての軍事基地で最もキツい警戒レベル。

すでに屈してるって(笑)
これで日常と変わりない日常が再現されているならば
屈して無いと思うけど、政府機関が停止している時点で
以下略。

さらに、「テロには報復を」なんてこれまた言ってますが
kリントン政権の時は、中東とは長い間均衡状態が保たれていたのに対し
bッシュ政権に変わってからいきなりこれですから(笑)
bッシュは権力誇示の為に、中東空爆、kリントンの時のように
専守防衛ではなく、先制攻撃やったわけで
その空爆の報復だと思えば納得が行く物ですな。

ぴったりの言葉を探して来ました(笑)
「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。
意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。」by 夏目漱石
まさに今のbッシュ君立場。

しかも「姿を現さない、卑怯だ」と演説していましたが
基地のシェルターでの演説だったそうでどっちが卑怯なのか(笑)
どちらにしろあれを自業自得と言います(笑)

アメリカは本土での戦闘を経験していないので
これ位インパクトが有った方がいいのでは?
軍人が巻き込まれても軍人ってのは一山いくらで消耗される物なので
別に痛いとはおもいませんが、一般市民が巻き込まれると
一寸は考慮に入れるでしょう(笑)

日本が沖縄、原爆で失った30万近い非戦闘員。
それの痛みが今の平和を手に入れたわけで。

これで考え改めないなら、馬鹿の一言につきます(笑)

自称世界の警察、危機管理と偉そうに言う割に
国内の危機管理は最悪でした(笑)
ペンタゴンアタック完了してから戦闘機スクランブルさせても意味ねぇだろ(笑)
もう1機は撃墜と噂が上がってますが民間機落とせば問題になるだろうに(笑)
どっちにしろ、信用性失ってますので以下略。
威信も失ったでしょ(笑)

bッシュ君なんかわめいてるけど強がりにしか聞こえんし。
窮鼠猫を噛む(笑)

今回のテロに巻き込まれた、非戦闘員の方のご冥福を祈ります。
ただし、米国成人男性は除く。兵役経験している以上非戦闘員ではあるまい。