NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2006/01/28 (Sat)

ARAID2000は結局エラーでるので(幸運な事にデータ化けはしてない)、騙し騙し使うとして
近いうちにFreeBSD6.0Rへ入れ掛けよう。SATA周りも枯れてるだろたぶん。

エスクードの麻雀 英雄×魔王、これすげー。
どっかの某いただき~とか某おまたせ~なんかと違って
ちゃんといかさま麻雀としてはちゃんと機能してるけど
いかさま麻雀とは認めがたいいかさまによって、ゲームバランス崩壊しとる^^;
上がろうと、ロンとかツモったらそれ無効になるようないかさまはいかさまじゃねーだろぉぃ。
これされると、次フリテンでロン上がりが出来なくなるじゃねぇかよ。
しんじらんねー。

しかも、だ。二人打麻雀で、相手の得点をHPとみなしてハコテンまで続くサドンデス形式。
進むに従ってその得点インフレしまくってて、10万とか超えてるんですが(笑)
(ちなみに、そのときの自分のMax得点5万程度)
いかさま麻雀なんでいかさま使えばいいわけですが、いかさま使うにもポイントを消費するってステキ仕様。
絶対的にそのポイントが足らない^^;
四暗刻2発出てもまだ終わらない(笑)
つーかなんていうか1対戦30分以上掛かるのもざら(ぉ
自分が負けなければの話だけど…

そう言うところ目をつむれば非常に楽しめます。
最後の方はそれが原因でいらついてくるけど(笑)


いかさま技は一盃口で積み込んで(確実に順子で2組6牌揃うんで、あとは運と粘って)清一色か混一色に持ち込むのがミソ。


ストーリモードの方しかしてないけどな(笑)

森川明大さんは相変わらず、歩くチュートリアルやってるのね^^;
この声優さん、ヒロインより喋りまくり^^;
この声優さんの声渋くていい。実際は若いんだろうなぁ^^;
心当たりがあるだけでも、絶望、Silent Half…
まだなんか有ったような気がする^^;

#4人打ちのいかさま麻雀は作るの面倒なんで2人うちなんだろうな^^;