NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

超展開

感電事故、柵は設置者が自作 440ボルトの変圧器接続


 現場に調査官を派遣した経済産業省によると、電気柵は100ボルトの家庭用コンセントを電源にしていたが、電圧を440ボルトまで上げることができる変圧器が接続されていた。県警は電圧を上げていた可能性があるとみて重過失致死傷容疑の適用も視野に調べている。

 男性の親族は取材に応じ、男性が「漏電防止装置を付けていなかったのは自分のミスだ」と話していることを明らかにした。


いやいや商用440Vをそのままって(笑)
電圧どうでもいいけど20mA以下に制御するかってのが大事なのに

この設置したオッサンも何も判ってないって言う事実

静電気で死なないのは1mAも流れないからであって、10V程度でも40mA流れたら死ぬ