NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ゲーム内アイテムに大枚叩く理由が判らん

「探検ドリランド」の不正複製受け、GREEが監視体制を強化


 GREEでは、ゲームバランスに影響を及ぼすような行為の根絶を目的として、さまざまな措置を講じる。まず、各ゲーム内における禁止行為の検知機能(不正検知、トラッキング機能)を強化し、アイテムの取得や交換などにおける禁止行為を特定し、対象ユーザーに警告した上で、迅速に行為を排除するとしている。


なんつーか、この複製問題だけど、手口は非常に簡単で
アイテムを譲渡を受けるときに、複数の端末で受け取る画面を表示しておいて、同時に受け取れば、アイテムが複製されるって不具合を悪用した物なんだけど、
同一アカウントで多重ログイン受け付けてる時点でシステム的に終わってるだろ

この手のシステム作る人間にとっては一番やってはいけない問題を放置したあげくに、物の受け取り時アトミック性を保証してないってあきれて物言えんわ
酷い酷すぎる

まぁ、その架空のアイテムを大枚叩いて買う人間もどうかしてるけどな。
所詮ゲームはゲームって割り切れないんだろうかね?
そこまで金注ぎ込んで必死になるものでも無いと思うんだけどね

判らんわ。ホントに。