NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2002/03/04 (Mon)

とりあえず、ベアボーン状態で動いてたパソコンを元に戻す(笑)
んでそのままHDDの空エリア使って1GBのCacheServer構成(笑)
1GBも必要ない気もするけど(笑)
まぁ気にしないことにしよう(^^ゞ

ちと面白いものを発見した(ぉ
こいつ
まぁ普通だと思うのよ。
本当に普通だと思うのよ。
RAID BOXな訳だし。一寸違う所もあるけど。
有る一点を除いては・・・

※取り外し、取り付けは電源を切って行なう必要があります。

って、一寸待て。何のためのミラーリングなのか、ここで非常に理解に苦しむ。
HotSwapは無理でもいいよ。不可能な製品も有ることは事実だし。
でもWarmSwapすら無理なRAIDシステム初めてみたよ(爆)

普通IDEのHDDを使ったとしても、IDE I/Fの制約を受けにくいRAID BOXって
大概HotSwap対応してると思うんですが(汁)
そう言う用途ではないんでしょうかね。

業務用小規模サーバ?WarmSwapすら対応して無いのでちと違う。
個人用?なら一寸高い。
HDD2台買って手動でミラーやってる方が安い。応用も効くし。
止めても大丈夫な小規模サーバ向けか?
と言うことで、ユーザターゲットがどの層になるのか
まったく想像つきません(汗)