NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

痛ましいな

<40代姉妹死亡>「生活苦しい」区役所に3回相談 札幌



 ただ市保健福祉局の担当者は「障害を知られたくない人もおり、情報を一元的に出すのは難しい」と話す。民生委員の巡回は高齢者宅に限られ、災害時の要援護者のリストアップも、希望者だけを登録する仕組みだ。



 札幌白石署によると、昨年12月15日に家賃滞納分の振り込みがあり、それから数日内に姉が急死したとみられる。同20日に「111」など複数の発信記録が姉の携帯電話にあった。残された妹が110番など何らかのSOSを出そうとしたのかもしれない。【伊藤直孝、中川紗矢子、小川祐希、佐藤心哉】





痛ましいな。生活保護ってこういう人たちのためにあるんだと思うんだわ

だれが受給しとんのか?って後々問題になってくると思うぞ

昔ほど財源も無いから、締めに掛かるだろうね



さて、「障害を知られたくない人もおり、情報を一元的に出すのは難しい」これは難しいと思うけど

なんか事が起こったときに特別扱いされる必要が有るなら、共有すべき。

されなくてもイイなら、共有しなくても良いと思う



障碍にかかわらずだけど、寝たきりとか乳幼児がいるって情報は事前に無いとなんかあったときにどーしようも無くなる。

生存戦略の一環として、近所には知らせておくべき



世の中、特に放火とかもらい火とか色々あってだな、事前に寝たきりに人がいるとか情報無いと、

気がついたときには手遅れになってることが多いのよね



自分で自分らのことを面倒見られるなら、それはそれで良いと思う。