NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

基本に忠実にあるべし

「政府発表がないから報じられない」世界が呆れた日本の新聞


 なぜこうなるのか。単純化して言えば、発表報道の対極にある調査報道の伝統が根付いていないからだ。調査報道では権力側の説明をうのみにせず、独自調査の積み重ねで「権力側が国民に隠している秘密」を暴こうとする。権力の監視が報道機関に求められる基本機能だとすれば、調査報道こそ新聞報道の中心に位置していなければならない。


そりゃそうだよな。
それが出来るなら、新聞の購読数とかテレビとかのマスコミ離れって進んでないよな
当然と言えば当然の結果だろ

事件の裏とって報道してる記事って殆ど無いじゃん
ほとんど成り行きが注目されますって言う成注原稿だし
もうちょっと報道って何かって事を考えた方が良いんじゃないかなぁと
今やインターネットで隠し通せることって殆ど無いんだから
基本に忠実になった方がいいなという気がする