NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

羞恥心がなくなった時点で終わりだろ

小野市の「生活保護でギャンブル禁止」条例 「なんて素晴らしい」「監視社会化が進む」の賛否両論


さて、そんな中で登場した小野市の条例案とはどんなものなのか。問題の第3条第1項にはこうある。

「受給者は、偽りその他不正な手段を用いて金銭給付を受けてはならないとともに、給付された金銭を、パチンコ、競輪、競馬その他の遊技、遊興、賭博等に費消し、その後の生活の維持、安定向上を図ることができなくなるような事態を招いてはならない(後略)」


まぁ当たり前のことなんだけどな。
生活保護の範囲内でやる分には好きにしたらいいんよ。
そういうスタンスで今まで規制してなかったわけだ
ただ、それを良いことのように調子乗るから、こうやって規制される

結局身から出たサビじゃん

フードスタンプ化とかも喜ばしいことで、生活保護は恥ずかしいって感覚が無くなっている以上
もう仕方ないと思うわな