NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/03/07 (Wed)

朝は雨降ってた・・・・なんかチョッピリ憂鬱。
普段は雨の日好きなのにな・・・

どうもノートパソコンの調子が悪い。
いきなりNICっていうかTCP/IPが、接続先見失うときがある(爆)
昨日ちょっと弄りすぎたかなぁ(苦笑)

さらにDiskCacheを上限40MBまで拡張。MapCache併用すること考えると
これ位有った方がいいだろうと言うことで(苦笑)

なんか、NetScapeがサクサク動く(笑)
だいぶ調整したしなぁ。レジストリ含めて(苦笑)

しかし、IDE HDDは馬鹿安になってるようで。
でも値段と性能の釣合い取れてるみたいですなぁ。
高トランザクション処理を要求するとIDE HDDの呪縛から解き放たれないと
レスポンス下がる一方なのに・・・
CPU性能のみを追求する人が多くてねぇ(苦笑)
RAID-0も危険性を知らずに、やる人が多いので困り者(笑)
日常的な作業を快適に使いたいなら、7200rpm以上のSCSI HDDを1台いれましょう。
CPU負荷が分散される関係で、体感速度はRAID-0組むより早いのに。
ベンチマークに現れないから嫌がる人多いけど。

さて、エイプリルフールはなにしようかなぁ(笑)
一寸ネタを考えて置かねば(笑)