NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/08/20 (Mon)

ちょっくら日本橋徘徊。
その前に中崎町よって、PHSの機種変を。
さて日本橋へ向かう途中に心斎橋へよって、東急ハンズへ。
あんまり面白いもの無いな(爆)

そして、日本橋へ。
新品でBXチップセット370ソケットのDFI製メーンボード有ったので取り置きをお願いする。
ついでにCeleron400MHzを購入。
これで、現在使っているTekram製VIAチップセットマザーと差替える予定。
こっちはスロットだし、300Aが刺さってます(笑)
問題は、VIAチップセットのWindowsNT4用バスマスタ
IDEドライバの出来が最低で1週間程度動作させて置くと、ドライバが高負荷に
なって動作がオカシクなると言う泣くに泣けん状況が(笑)

その関係もあって、差替える予定。
Celeron-400なんて本当は必要ないのだけどね
266MHz程度の石があれば十分なんですけど、
入手出来ない点と、コストパフォーマンスの関係で(^^ゞ
300Aが2000~2300円弱、400が3000円弱。
と言うことで後者選択(笑)

実際、ベンチマーク目的や、ゲーム目的で無ければ
高クロック。300~400MHz以上の石なんて殆ど必要ないんですよ。
Dualなんてモノはもってのほかで、Rioworksから安価なDual
マザー出ていますが、イマイチなんですよね。
SCSI I/Fの無いDualマザーなんてDualの価値が半減します(笑)。
IDEバスマスタはCPUが完全に占有される時間が存在するので(汗)
安定性に関してはDualではさらにシビアになるので、SUPERMICROかTYANの
マザーをお薦めします。Rioworksは遊び心が有って遊ぶ分には困りませんが
これに高クロックの石乗せても自己満足の域を
出ない事をここに付け加えて置きます(笑)