NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2006/09/04 (Mon)

ツンデレってなんだろなーと考えてみた。

ツンデレの定義っていうのは、第三者の居るところではツンツン。二人ではデレデレ。ってーのは只イタいだけやがな。

実際のツンデレってのは、逆で二人っきりになった時こそツンツンして、第三者の居るところでは、デレって言うかごく自然な普通な感情。って感じか?

さてこれを冷静に考えると「内面大好きでも素直になれないって言う状況」だろ。
だから二人っきりでは素直になれない。第三者が居ると歯止めもかかるんでそれなりに素直になってるけど。
んで恥ずかしさとか隠すために、当たったりするけど、相手にされると嬉しいって状況。

なんだろなーって考えてみたところ、心当たりがある。
ツンデレってのは、男女関係において初心い訳で、初心いから、対応の仕方が分からないとか、恥ずかしいとかでツンデレ要素が出てくるわけ。ぶっちゃけた話、ツンデレな人ってのは精神的に幼い訳よ。

要するに、人類総ロリコン化計画の一環で、肉体面の幼さは児童ポルノとかで引っかかるようになってきたので、それを精神面に求めただけってのが真相のような気がしてならないんだが…