NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ぽっぽの友愛は偽りで出来ています。

ハイチ大地震、各国の救援隊到着


日本は4億5500万円

 平野博文官房長官は14日の記者会見で、中米ハイチの大地震で、日本政府の緊急支援として500万ドル(約4億5500万円)を上限とする緊急無償資金協力を実施するとともに、テントなど3000万円相当の緊急援助物資を送ると発表した。

 外務省や防衛省、国際協力機構(JICA)職員で構成する緊急調査チームも派遣する。


対応が遅いよ。
地震とかでの生き埋めからの生存限界は発生から72時間が勝負だって阪神大震災とかから教訓として獲てるだろ
12日で有った地震で14日に決定、15日出発だと救助活動は16日から。
生存限界超えとる。

アホか。

民主党政権になった9月7日には韓国に200億円の融資(融資だけど、韓国のことだから、事実上戻ってこない。IMF協定はどーなったんだ?)して、ハイチの地震は、生存限界超えてから救助隊派遣って、頭が悪いとしか言えん。
同じ近所の中国は当日に派遣決定して翌日に派遣してるんだぜ。

これがはとっぽっぽのいう友愛ですか。
友愛友愛って言うけど特定アジアにだけじゃん。

これが一国の首相って涙が出てくる。