NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

アホすぎる

JTB社員偽手紙、捜査へ 高校の業務妨害容疑で


 岐阜県立東濃高校(同県御嵩町)の遠足で使う大型バスの手配ミスを隠すため、JTB中部(名古屋市)多治見支店の男性社員(30)が、生徒を装い、自殺を示唆して遠足中止を求める手紙を学校に届けた問題で、同校は30日、偽計業務妨害容疑で被害届を可児署に出し、受理された。

 早野稔教頭は取材に「教職員は生徒が心配で必死に対応に追われた。なぜこうした行為に及んだのか、捜査で明らかにしてほしい」と話した。

 学校側は、自殺をほのめかす手紙が届いた後、全職員を緊急招集し、約6時間にわたって全生徒に電話をかけるなど通常業務を妨害されたとしている。


なんつーかな、みんな気配りできなくなってるだけだと思うわ

例えば、書類をFAXなりコピーしてって自分に任せられたら
その人はその書類をFAXとかコピーするだけではなく、目を通すべき。
その情報へのアクセス権があるからこそ、コピーとかの操作を任されたわけだ。

そこから読み取った情報とか、宛先とかに疑問点とか違和感があれば、その書類を委託した人に確認すべき。
それが仕事の円滑な進め方。

そういうこと一切してないんだろうね。

しかし、この高校いいなぁ
JTB全額負担で修学旅行行けるよw