NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ポーランド 列車事故

ポーランドで列車正面衝突、16人死亡


 ポーランド南部シチェコチニで3日夜(日本時間4日朝)、列車が正面衝突し、少なくとも16人が死亡し、54人が負傷して病院へ運ばれた。

 現地からの報道によると、南東部プシェミシルから首都ワルシャワへ向かう急行と、ワルシャワから南部クラクフへ向かう普通車両が正面衝突。双方の列車には計約350人の乗客がいた。クラクフへ向かう列車が誤った線路を走行していたとされるが、理由はわかっていない。


ポーランドって言えば、Klodzko(クゥォツコ)くらいしか行ったことないんだけど、しかも日帰り滞在時間2〜3時間というなんとも…

あの辺って電車らしき物って無いはずなので、まず間違いなく機関車牽引だと思う
それで16人死んでるって結構な速度で突っ込んだんじゃないかなと思う

で、探してきた
http://zpravy.idnes.cz/kov-skripal-letali-jsme-jak-pytle-lici-cestujici-srazku-vlaku-v-polsku-1mi-/zahranicni.aspx?c=A120304_110752_zahranicni_ipl







かなり酷いな
実際の事故は夜中に有ったみたいなんだけど、夜ならヘッドライトが有るので、対向列車が来てるって事に気がつきそうなんだけど、何でまた…
運転士、居眠りしてたような気がしてならない