NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/09/23 (Sat)

日本橋襲撃。ビデオテープ30本購入のために。
180分テープ30本。重いのなんのって(笑)

AIR、Summer編突入。
1000th Summerってそう言う意味だったのか。


このSummer編の、翼人(神の使い)の神奈のお話の中で
母と出会い、自ら囮として飛び立ち、高野山が燃え上がるシーンが有りますが
この高野山が燃え上がる話は実際に伝説として存在する。
994年、落雷を原因とした火災のことではないか。
落雷と神の使いと見るならば、この話は筋が通る事となる。
それから1000年、AIRの冒頭部で暗示している「1000年の時を越えて」とはそう言うことではないかと。
このSummer編、時代検証はしっかりしているのではないかと思われる。
それでも、ファンタジーはファンタジーだけどね。
Dream編おわると、Select Gameになって、背景が夕焼けになるのね。
それを終わると、START "AIR"で、夜空になるのか・・・

このゲーム、男と女の色恋でも、愛をでもなく・・・
本当に伝えたかったことは、「母と子の絆」では無いだろうか?
これがアダルトゲームでするテーマか?(笑)
すごく涙腺がゆるくなってる・・・
すべてのシナリオにおいて共通しているとおもう。(現段階)
あと、〆のAIR編を残すのみ。